ARTICLE

記事

研修後の1年目を取材!【石本 大智さんの場合】
  • CULTURE
  • 柔道整復師の一日
  • 日常をお届け
1年目:石本 大智

【プロフィール】

● 入社年度:2023年(1年目)

● 出身:京都府

● 出身校:森ノ宮医療大学

● 資格:鍼灸師

● 学生時代の部活:野球

● 趣味:野球観戦・お酒

この道を目指したキッカケを教えてください!

学生時代は野球一筋でした!

高校時代にケガをしてしまったときに、鍼灸整骨院で怪我の治療をしてもらって治してもらいました。

その経験から、自分も治療家の道に進みたいと思い、森ノ宮医療大学に進学しました!

日本セラピーに入社した理由は何ですか?

見学に行った時にすごく雰囲気が良くて、たくさんの先輩が接してくれました。

実技が多く、入社後のイメージがしっかりついたので入社を決意しました。

入社してからの心境の変化はありますか?

最初は治療がちゃんとできるかが不安だったんですが、入社して研修を受けてから、自信がついてきました。

研修は1.5ヶ月あって、現場に入らずみっちり座学・実技をやるので、現場のイメージもつくようになりました。

研修では治療家として、社会人として世の中に出るとは…というような考え方の部分も教えてもらえるので、学生と社会人との違いも分かってきました。

まだ現場に配属されたばかりですが、日々知識や技術を高めるために頑張っています!

これからの目標を教えてください!

日本セラピーでは新人の評価制度として、年間のMVPのような立ち位置の「新人王」の称号があります。

当然、私も新人王を狙っています!

新人王は売上や患者様数など、様々な評価項目の総合点から審査されるものです。

その全てでNo.1を取り、この年の同期たちを引っ張っていく存在になりたいと思っています。

OTHER ARTICLEその他の記事