MENU

人を知る

INTERVIEW

  • クルー
私が地球を変える!
重森 桃子

【プロフィール】

● 入社年度:2022年(2年目)

● 出身:兵庫県明石市

● 出身校:関西健康科学専門学校

● 資格:柔道整復師

● 学生時代の部活:ハンドボール

● 趣味:ハンバーガー屋さん巡り

この業界を目指そうと思ったきっかけを教えてください

怪我をして整骨院にお世話になりました。

私の地元の整骨院はいきやすいイメージがなくて、患者様も年齢の高い人ばかりだった気がします。
怪我をする学生も多いのだから、「学生(若い人)でも行きやすい整骨院」ができたらな、と思ったのがきっかけです。

そんな院を自分が作っていければと思い、この業界を目指しました。

日本セラピーを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

企業説明会や見学でいろんなところに行きました。
日本セラピーの説明会ではマネージャーレベルの先生が治療してくれ、姿勢矯正を受けたら全然違ったんです!ほんの数カ所動かしただけで効果がでて「技術は間違いない!」と思いました。

また、その先生の人間性もよかったです。治療の短い時間ですが、私の症状に真摯に向き合ってくださったうえ、自社のアピールをするというよりは就活について「こんなところを注意して選んだ方がいいよ」と客観的にアドバイスをしてくれました。

その先生と日本セラピーに出逢えたことで、「整骨院ってこんなにステキなところだったんだ!」と思えました。私がこの業界を目指したきっかけである、「学生(若い人)でも行きやすい整骨院」という像にぴったりはまった感じで、この会社だったら自分の理想を目指していけると確信しました。

 

仕事のやりがいは何ですか?また、印象的なエピソードを教えてください。

いろいろあるんですが、私が初めて診た患者様は印象に残っています。

院の集客のためにチラシを配っていたのですが、その時にチラシを受け取ってくれた人が実際に来てくれたんです。

チラシを配っていた私のことを覚えてくださっていて、担当させていただきました。

いろいろなメニューがある中で、私が提案したものを全部信用して受けてくれて本当に嬉しかったです。

その方は今も通ってくれています。

 

日本セラピーの好きなところを3つ教えてください。

①尊敬できる先生がいること

最初に出逢った先生は私にとってヒーロー的存在です。笑

説明会の時に先生に出逢えて、「私の叶えたいことが実現できるのはここしかない!」と思わせてくれたのはすごく大きいです。

②人間関係のよさ

院の人はもちろんですが、同期の仲が良いです。

研修で現場に出ずに約2ヶ月一緒にいるので自然と仲良くなります。

私が学生時代に思ってた会社のイメージではなかったです。

何というか…「がっつり繋がっている」感じでしょうか?

表面的な関係でなくプライベートで悩んでいることも相談できて、繋がりが濃い感じがします。

③治療のメニューの多さ

説明会の時に施術体験して姿勢が改善したことに感動しました。

姿勢を治すにはこことここが繋がっているから、この部分から触らないといけないんだと。

治療に対するアプローチの手法が多いのが特徴だと思います。

他院でいうと、この症状だったらこの道具を使うとか、少し揉んで電気を当てて終わりというところも多いんですが、症状の根本解決のための治療メニューが多いです。

 

当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

軸にあるのは「人の為になりたい」ということです。

私が勤めている塚口店の地域に私が認知されていて、自分を頼ってきてくれるような環境にしていきたいです。
痛みがあっても「整骨院に行く」という選択をしていない人もいると思っています。

それは私が学生時代に感じた「少し入りづらいな…」という雰囲気があったり、「整骨院で本当に治るのか?」という疑問があるため、足を踏み入れづらいのかもしれません。
私がしっかり今目の前の患者様に向き合って治していくことを続けていけば、私の言ったことを信じている方も増えてきて、街をより健康にしていくことができると思うんです。

少し規模は大きいんですが、それを今の院の地域だけでなく、今後携わる院や、ゆくゆくは私の地元の明石にも院ができれば少しずつ痛みのない社会が広がっていくと思うんです。
それを続けていけば地球も変えられる!と思いませんか?

私が地球を変えていきたいんです!