MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 院長
役職があがる。やりがいが変わっていく。
佐野 宏樹

【プロフィール】

● 入社年度:2014年(10年目)

● 出身:大阪

● 出身校:大阪ハイテクノロジー専門学校

● 資格:鍼灸師

● 学生時代の部活:野球

● 趣味:ゴルフ

 

インタビュー内容を動画で見る

 

この業界を目指そうと思ったきっかけを教えてください

私が小中高と野球をずっとやってきた中で、柔道整復師さんや鍼灸師さんに体のケアをしていただいたことを覚えています。

長く野球を続けてこられたのは、そういった方々のおかげだと思っていて、感謝しています。

感謝される職業っていいなと思ったのがこの業界を目指したキッカケです。

 

日本セラピーを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

何社か見学に行かせてもらったのですが、その中でも明らかに賑わい方が違うなと思いました。

患者様の数も多ければスタッフの数も多くすごく活気がありました。

私は鍼灸師なのですが、鍼灸師の数も多く、鍼灸を受けている患者様も多くいらっしゃいました。

鍼灸師が活躍できる場所なんだなと感じられたことがここを選んだキッカケです。

 

仕事のやりがいは何ですか?また、印象的なエピソードを教えてください。

もともとは患者様から「ありがとう」と言われることが嬉しかったです。もちろん今もそうなのですが、今は部下もいる立場になり、部下が患者様に「ありがとう」を言われることがこの上ないやりがいになっています。

 

日本セラピーの好きなところを3つ教えてください。

①人と人との距離が近い

私は新卒で入社したので他社を知らないのですが、新卒のころから先輩や本部の方、専務や社長までも距離はずっと近い存在という印象です。

 

②イベント事が多い

従業員が楽しめるレクリエーションの数が本当に多いです。

私はゴルフ部に所属しているのですが、ゴルフが趣味になったのも会社のイベントがキッカケでした。

(コンペも開催されて燃えるのですが、社長にはまだ勝てません…笑)

そんな風に仕事以外の場で仲良くなれる場があるのはすごくいい環境だなと思っています。

 

③どこの院に行っても仲がいい!

私は4院ほどで働いたことがありますが、どの院も本当に仲がよくて、「仕事を楽しめている」というか「仕事が楽しみになっている」感覚があります。

仕事しながら楽しい現場だな、と感じられるところが私の中では一番の魅力です。

 

当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

根本にあるのは「理念を体現できる人になりたい」というところです。

自院から他院、会社全体を盛り上げていき患者様、スタッフ、会社三方よしが体現できているようにするのが私の使命だと考えています。

今は院長という立場で院長という立場ですが、他の院も見るエリアマネージャーになることが今のビジョンです。